dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

遊び体験予約サイト【asoview!(アソビュー)】でぴったりの遊びを見つけよう

【asoview!(アソビュー)】というサイトをご存じですか?
日本最大級のレジャー・遊び体験を予約できるサイトなんです。
とても便利で良さそうなので、ご紹介したいと思います。

まず【asoview!(アソビュー)】を詳しく知りたい方はこちら→日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

【asoview!(アソビュー)】とは

公式HPには

asoview!(アソビュー)は、日本最大級のあそびのマーケットプレイスです。
「週末なにをしてあそぼう?」「旅行先でなにをしよう?」休日や平日仕事帰りを楽しい時間にするために、 北海道から沖繩まで、オンライン予約・購入できる日本全国の「あそび」を紹介しているサイトです。
asoview!を使って、自分にぴったりな「あそび」をみつけましょう!

とあります。

会員登録(無料)したら、行き先、遊びの種類、日付、参加人数など、お好みの条件からプランを探して予約、または希望の利用期間を選んで電子チケットを購入するだけで、プランを楽しむことができます。

遊びのジャンルは400種類以上

全国約6,500店舗の事業者との提携のもと、SUPやパラグライダーなどのアウトドア体験、ハーバリウムや陶芸体験などのインドア体験に至るまで、日本国内の遊び・体験プログラム 400種類以上約20,000プランの遊びが予約できます。

最安値保証

何と世の中で出回っている公示の最低価格で予約できるのですって。

電話不要!ネットで予約が完結

24時間いつでもネットで予約が可能なので、思い立ったらすぐに行動できます。

当日買えてスマホで入場できる

電子チケットによりチケット売り場に並ぶ必要がなく、スムーズに施設に入場できます。

体験ギフトを贈ることができる

自分が楽しむだけでなく、記念日などの贈り物に非日常の「体験」ギフトを贈ることができる【asoview!GIFT】もあります。

日本最大級のレジャー総合情報サイト

【asoview!(アソビュー)】で人気の遊び

温浴施設が人気!

土日のお出かけついでに人気なのが、日帰り温浴施設。
当日購入して利用も出来ます。

https://www.asoview.com/search/?leisureType=category&leisureId=112

仕事帰りや休日気軽に遊べる「インドア体験」

陶芸体験やハーバリウムなどのものづくり体験や、ボルダリング体験、VR体験、ものまねやマジックショーが人気!
2名~4名が多く、キャンセルも非常に低いです。

旅行先でのタビナカ体験としての「アウトドア」

旅先での非日常体験が人気です。
絶景の中でのパラグライダーや激流を下るラフティング、 神秘的な海の世界を泳ぐダイビングなど、3名以上が多いようです。

まとめ

北海道から沖縄まで網羅されているので、きっとぴったりの遊びが見つかるでしょう。

思い立ったら、ぜひ【asoview!(アソビュー)】で遊びを探してみませんか。