dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

お手頃英語教材【ハッピーイングリッシュ】の効果は?評判や口コミも

f:id:dottyhaha:20191023121025p:plain

たった1年で子供がバイリンガルになれるという英語教材【ハッピーイングリッシュ】。

我が家は今は大きくなった息子が小さい頃はDWE【ディスに―英語システム】を使っていましたが、一定の効果を感じました。

ただ、中古を買ったにも関わらずDWEは費用が高かったです。

お手頃価格の英語教材【ハッピーイングリッシュ】の効果は?

【ハッピーイングリッシュ】はどんなものか知りたい方は、まずは公式サイトをご覧ください。→子供をバイリンガルに育てる【ハッピーイングリッシュ】

【ハッピーイングリッシュ】の特徴

ネイティブの発音がまるわかり「ゆっくり発音」

まずはゆっくりした発音をリスニングすることにより、ネイティブがどのように発音しているかが分かります。
細部まではっきり分かったところで正確に真似をすることによって、ネイティブの発音に近づけます。

初めて子供に言葉を教える時も、子供が聞き取りやすいようにゆっくり話すようにしていたと思います。
初めて英語に触れる時も同じことですね。
理にかなった方法だと思います。

英語の発音・リズム・強弱が自然と身につく「チャンク&リズム」

リズムに合わせてお手本の英語をリピートしていきます。
例えば、 "want to" は「ウォント トゥー」ではなく「ワントゥ」と発音します。
このように、ネイティブの発音は話し言葉になると音がくっついたり別の音になったりする「音声変化」があることにお気づきだと思います。
この「音声変化」したネイティブが発音するフレーズを何度も繰り返して真似することが重要です。
リズム音に乗せて段階的に真似する英語を長くすることにより、無理なく長文をリピートすることができるようになります。
英語の発音、リズム、強弱が自然と身につきます。

話す筋肉を身につける「3ステップスピーキング」

「真似る」「試す」「実践する」の3ステップスピーキングシステムで「理解している英語」を「使える英語」へと変化させていきます。
大人向け英語教材「プライムイングリッシュ」でも好評のメソッドです。

カリスマ講師イムラン先生の「動画による発音・フレーズ解説」

CDを聞くだけでは理解が難しい発音について、動画で口の開け方や舌の位置をわかりやすく解説していきます。
英語界のカリスマ講師イムラン先生(人気英会話スクール・コペル英会話創立者)の授業で楽しくわかりやすく学習することができます。

イムラン先生

【ハッピーイングリッシュ】の教材内容と料金

教材内容

・テキスト対応CD12枚 (4枚組×3ケース)
・復習用CD1枚
・発音・フレーズ解説DVD1枚 ※復習用CDとDVDがセットで1ケース
・テキスト3冊 (各96P×3冊=288P)

対象年齢は5歳から12歳となっていますが、内容としては中学3年生のレベルの英文も含まれており、中学生や1から英語を学びなおしたい大人も使えます。
1年間きっちり学習すると、中学3年生レベルまで到達するように作られています。

講師のイムラン先生と直接交流できる「イムランサロン」が現在準備中で、体制が整い次第、わからないことがあったら直接質問して疑問を解消することができるようになります。
イムラン先生のLIVE授業や動画レッスン解説まであります。
教材内容で分からないことや学習の進め方の相談にのってくれるサポートセンターもあります。

料金

29,800円(税抜き価格)
14日間全額返金保証制度がついています。

上記の内容で、支払い総額はたったこれだけです。

一般的な英会話スクールに通うと、1年間の総額は12万~24万かかります。
英会話教材も安くても5万くらいからDWEみたいなものだと何十万とかかります。
英語アプリは安いですが、サポート体制がありません。

この金額なら、迷わずお試しできますね。
仮にちょっと失敗だったと思っても、それほど家計に痛い金額ではありません。
少しでも興味があるなら、やってみる価値はありますよ。

【ハッピーイングリッシュ】の評判・口コミ

良い口コミ

価格は許容範囲内。内容としては難しすぎることもなく基礎から始まっているので小学生が英語を学ぶにはちょうど良い。初めての英会話教材としてならおすすめできる

超簡単だけど、生きた英語のフレーズが覚えられる

イラストが多用されていて分かりやすいテキストでした

残念な口コミ

英文が簡単すぎるので、これだけでバイリンガルになれるというのは疑問

子供向けの教材なのでイラストが可愛すぎ。小難しい大人の表現は学べない

まとめ

教材の内容や口コミなどをみて総合的に判断すると、英語を初めて学ぶ超初心者におすすめの教材です。

初めて英語に触れる子供にとって、英語は簡単で真似ができ楽しいものであると感じられることはその後のことを考えると重要です。

【ハッピーイングリッシュ】で基礎を作った上で、さらに上の段階にステップアップしていくと上達しそうです。

お手頃価格で返金保証も付いているので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

【ハッピーイングリッシュ】を詳しく知りたい方はこちら
     ↓  ↓  ↓

こちらの記事もどうぞ。 dottyhaha.hatenablog.com