dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

やっと出会った【KISO ハイドロクリーム】シミに効いてます!

40代を超えてから、顔のシミが気になるように。
気になりながらも自分のことを考える余裕はなく、ここまで来てしまいました。

そろそろ何とかしないと…と思って見つけた美白化粧品【KISO ハイドロクリーム】のレビューです。


ハイドロキノン クリーム 安定型 ハイドロキノン 10%配合 ハイドロ クリーム SHQ-10 /10g 日本製【メール便は送無】

シミにはハイドロキノンがいいらしい

世の中には美白化粧品が山ほどあって、どれにしていいか分かりません。
じっくり選んでいる余裕も時間もないし。
なのでまずシミに効く成分が何かを調べてみると、“ハイドロキノン”が最も強力な美白効果があると分かりました。
じゃあハイドロキノン配合の化粧品から選べばいいのね…ということで探しました。

まず購入してみたのは、業務用ハイドロキノン溶液です。

化粧品というより薬剤みたい。
綿棒で気になる場所にちょんちょんと塗るだけなので長持ちし、もともと値段も高くなく続けやすいものでした。
3本使った所で、もっと化粧品のようなものがいいな、と思って選んだのが【KISO ハイドロクリームSHQ-10】です。

KISO ハイドロクリームSHQ-10

口コミや値段(この手の商品にしたら安いと思います)から選び、届いてみるとあまりの小ささにびっくり。
私の人差し指くらいの長さしかありません。

こんなに小さいとすぐなくなってしまうのでは⁈と心配しましたが、クリームが硬くて少量ずつしか出てこないので思ったより長持ちします。

そして何と2週間くらい使うと変化が。
一番気になるシミにポイント使いしていたつもりでしたが、その周りにも少し伸ばして塗っていたのでしょうね。
そしたら、濃いシミの周りのくすんだ所が白く透明感がある肌になっていたんです!
これは期待できそうなので、1本使い終わったところでリピートすることにしました。

KISO ハイドロクリーム 口コミをご紹介

良い口コミ

両頬の肝斑に使用して三日目に
モヤモヤしてる1部分が消えていました!

二週間ほどで「ほんの少し薄くなったかな?」と感じ、一本使い切る頃には、コンシーラーで消していたシミが下地とファンデだけで隠れるようになりました。

年齢的にシミと肝斑が濃くなりレーザーも試しましたが色素沈着なのか劇的な効果とは言えず、今度も駄目だろうと思いつつ注文しましたがレーザーでも反応しなかったシミが薄くなりビックリしています。

私と同じように2週間くらいで効果を感じ始め、比較的薄くてもやっとしている部分が綺麗になったとの口コミが多かったです。
濃いシミは激的に薄くなる訳ではありませんが、続けていくことで効果が期待できそうです。

良くない口コミ

翌日、起床したら真っ赤になって、かぶれていました。ヒリヒリするので使用を中止しました。

使い始めて1ヶ月が立ちますが、効いている感じはありません。

肌に合わず皮膚科の治療を受けました。

お肌に合わなかったり、効果が見られなかったという口コミがありました。
どんな製品でも、合う合わないはあると思います。
また、シミの種類によって化粧品で消えるものと消えないものがあるそうです。
こればかりは試してみないと分かりませんが、お値段が手頃なので試してみる価値はあると思います。

まとめ

ハイドロキノンは効果は抜群ですがパワフルすぎて、使用期間に注意が必要とのことです。
こちらの商品のように配合濃度が10%のものは、半年くらいで一度使用を止めてみることをおすすめします。

私は【KISO ハイドロクリームSHQ-10】の他に、コスパ最高のロート製薬 メラノCC】も併用しています。