dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

無印良品で19%OFF!無印良品週間で最大限お得に買う方法

f:id:dottyhaha:20190918114318j:plain

無印良品が大好きな私。
無印良品週間は無印良品メンバーなら10%OFFで買えるお得な期間なので、その時期によく買います。
しかし、教育費貧乏の我が家では10%OFFなんて生ぬるい!
よほど急ぎのモノでない限り、19%OFFで購入しています。

無印良品で19%OFFで購入できる方法をご紹介します。

無印良品をお得に買う方法

無印良品週間に買う

無印良品には、「無印良品週間」という無印良品の商品が10%OFFで購入できるお得なキャンペーンがあります。
事前に無印良品の会員(MUJI Card、MUJI passport、MUJI.netのいずれか)になっておく必要がありますが、セール品ではなくすべての物が安く買えるのです。

不定期ですが、年に5回ほどやっています。

ちなみに2019年の無印良品週間は
2019年3月15日(金)~4月1日(月)
2019年4月19日(金)~5月7日(火)
でした。

ここ数年は3・4・6・10・11月に開催されています。
欲しいものはできるだけこの時期に買うといいですね。

無印良品会員になってエポスカードで買い物すれば無印良品で19%OFF

そして、実は最大19%OFFで買える方法があるのです!

私がよく利用する無印良品MONA新浦安というビルに入っているのですが、エポスカードを持っていると毎月第3日曜日に10%OFFで買えるという優待が受けられるのです。
私が持っているのはMONAエポスカードですが、普通のエポスカードでも大丈夫です。

なので、MONA新浦安では「無印良品週間」と第3日曜日が重なる時、19%OFFで買えるのです。

だんだん認知されてきたのか最近は開店直後からすごい混雑ぶりで、買い物するのも一苦労ですが…。

よほど急ぎで必要な物でない限り、私はまとめて無印良品週間とMONA10%OFFが重なる日に購入しています。

ちなみになぜ20%OFFではなく19%OFFなのかというと
100% × 0.9 × 0.9 = 81% → 19%OFF

ということなのです。
お間違えのないようにね。

さらに、マルイでは「マルコとマルオの7日間」というちょっと変わった名前のセールが不定期に開催されています。
この時期もエポスカードを使って買い物すれば10%OFFで買い物できるので、「無印良品週間」とかさなればマルイ内の無印良品では19%OFFで買い物できますね。

エポスカードは年会費無料ですし無印良品以外でも色々お得な特典を受けられるので、1枚持っておくと便利なカードですよ。

【エポスカード】

まとめ

無印良品を最大限19%OFFでお得に買う方法は

・「無印良品週間」にMONA新浦安店でエポスカードを使って購入する(毎月第3日曜日)
・「無印良品週間」「マルコとマルオの7日間」が重なる日にマルイ内店でエポスカードを使って購入する(不定期)

です。

首都圏にお住まいの方は、毎月第3日曜日なら購入予定金額によっては交通費がかかってもMONA新浦安の無印良品で買い物するとお得ですよ。
MONA新浦安:JR京葉線新浦安駅前(ディズニーランドがある舞浜駅の隣駅)

ぜひエポスカードを使って無印良品でお得に買い物して下さいね。