dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

胃腸が弱い私が飲んでいるおすすめ乳酸菌3選

f:id:dottyhaha:20190918143027j:plain

元々胃腸があまり丈夫でない上軽い乾癬にかかっている私にとって、乳酸菌サプリは欠かせません。

実際に飲んだ、又は飲み続けている乳酸菌をご紹介したいと思います。
どの乳酸菌にしようか悩んでいる方は、是非参考にして下さい。

乳酸菌革命(健康いきいき倶楽部)

色々試した結果、一番続いている乳酸菌サプリです。
私の体質に合っている上、値段がお手頃なのが続いている理由です。
定期購入でないと安くならない物が多い中、こちらは5袋で定期購入と同じ割引率で買えることが魅力です。
詳しくはこちら→乳酸菌革命

こちらの記事にも詳しく書いていますのでご覧下さい。
         ↓ ↓ ↓

dottyhaha.hatenablog.com

乳酸菌EC-12(DHC)

乳酸菌の配合量が多い上に1日の摂取量が1粒でいいので、上記の【乳酸菌革命】と1日置きに飲んでいます。
何と言っても安いので、コスパ最高です。
これからもずっと飲み続けるつもりです。
Amazon楽天で買えるのもポイント。

乳酸菌サプリメント EC-12チュアブル(久光製薬

【乳酸菌革命】の前に飲んでいたサプリです。
こちらも良かったですが、1か月分120粒、1日4粒飲まなくてはならなかったのでちょっと辛くて、【乳酸菌革命】がダメならまた戻そうとそのままになっています。
ヨーグルト味でラムネみたいだったので、味は一番美味しかったです。

定期購入でなくても買えるみたいです。

まとめ

続いているものは、効果を実感できるだけでなく値段が手ごろでコスパがいいものです。
定期購入でなくても買えることがいいですね。