dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

パッケージがおしゃれな飲み物・食べ物5選!味も最高です

f:id:dottyhaha:20190918141047j:plain

パッケージがおしゃれな飲み物や食べ物をよく買います。
というか、容器目当てで買っているものあります。

飲んだ後、食べた後にどう使うか考えるだけで楽しくなる、そんなものを集めてみました。

【マルティネリ】アップルジュース

カリフォルニアで作られた新鮮なリンゴで作られた無添加フレッシュアップルジュースです。
コロンとしたリンゴの形をした瓶に葉っぱの模様や英文字がとても可愛いです。
植物を飾る目的で買いました。
コストコで買うと1本当たりは安いですが、24本セットです。
個別に買いたいなら、いつもではありませんがカルディで売っている時があります。
24本より少量が希望であれば、こちらからどうぞ。

大きな瓶もありますよ。

【ボンヌママン】ジャム

フランス生まれのボンヌママン。
材料は厳選された果物に、きび砂糖とてんさい糖、レモンジュース、果物からとれたペクチンだけです。
保存料や着色料は一切なしの体にやさしいジャムです。
チェック柄のふたが特徴です。
赤いふたが多いけれど、マロンクリームとミルクジャムは茶色です。
色々揃えてみるのも可愛い。
我が家ではコンソメキューブを入れたり、歯ブラシ立てに使ったりしています。

ヌテラ】 ヘーゼルナッツ・ココアスプレッド

イタリア生まれのヘーゼルナッツペースト。
この味を知ると、もう安いチョコレートクリームが食べられないです。
パンやクラッカーに塗るだけでも美味しいし、これを塗った上にバナナの輪切りを乗せて食べると最高です。
シンプルライフで有名な石黒智子さんの本を読んで、石黒さんがヌテラの空き容器を生かしているのを知り興味を持ちました。
ショウガやニンニク、ドライイーストなど入れているようです。
我が家はクリスマスバージョンを買ったので、通常の容器より間口が大きいです。
洗面所でフロス(歯間ブラシ)入れとして使っています。
いくつかサイズ違いが出ているので、大きさ違いで並べても可愛いですよ。

【 DEAN & DELUCA 】ディーンアンドデルーカ

ディーンアンドデルーカの容器は、どれもおしゃれです。
トートバッグが有名ですが、食品のパッケージも素敵。
特にシンプルでスタイリッシュな紅茶缶は、小物入れに最適です。

【キハチ】プティフールセック

ディーンアンドデルーカに通じるようなスタイリッシュな缶に入っています。
中身も可愛い焼き菓子がぎっしり。
コスパ最高です。
手土産にも最適ですが、缶が欲しいから自分でも欲しくなってしまいます。

まとめ

どれも容器が素敵なだけでなく、素材や味も素晴らしいものなので安心して食べられます。

改めて見ると、デザインが素敵なものって海外製が多いです。
日本の食品メーカーも、もっと容器にこだわってほしいものです。