dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

シミ対策【シミウス】悪い口コミは本当?効果がないという評判もありますが…

f:id:dottyhaha:20190918144543j:plain

顔のシミが気になり、シミ対策化粧品を色々探しています。
そんな中気になったのが【シミウス】薬用ホワイトニングリフトケアジェルです。
口コミを調べると、効果がない、というものがありました。

そこで今回は
【シミウス】は本当に効果がないのか?
実際に使っている人の口コミを調べ、客観的な立場で【シミウス】のメリットとデメリットをまとめました。

【シミウス】がどんなものが知りたい方は、まず公式サイトをご覧ください。
黄土倶楽部 ホワイトニングリフトケアジェル

【シミウス】の良い口コミ

オールインワンなのでお手入れもささっとできるし、ジェルですが緩すぎないのでマッサージする際にも丁度よかったです。油分があまりないのでみずみずしいのにベタつきもなく、朝使ってもべたべたしないのでよかったです。(24歳)

これ一つで保湿もしっかりしてくれました!これ一つで10役もしてくれるので、時間がない時もしっかりスキンケアでき助かります。(26歳)

お顔全体がワントーン明るくなり、気になっていた目元の茶シミと頬骨の黄ジミ、ニキビ痕がうすくなりました! (43歳)

シミが実際薄くなってきた事。肌が明るく見えてきた事がメリット。 (46歳)

これ1つで10役!年齢肌、乾燥肌から、卒業できました!コスパもいいので続けていきやすいですね! (48歳)

良い口コミをまとめると

・1つで10役になる機能性の高さが評価されている
・シミに効果がある
・マッサージジェルとして使用できる

このようになります。

気になる方はこちら→24時間ぷるんと潤って崩れないお肌の秘密

【シミウス】の良くない口コミ

CMなどで言っている美白効果は三か月経過した今も全く感じられずにいます。 (40歳)

乾燥肌の私には保湿力がたりませんでした。 (44歳)

二回購入してみましたが効果は全くなし (42歳)

頑張って1年間使用しましたが、全く効果なし。勿論、洗顔もしっかり泡洗顔した後にジェルで軽くマッサージするように塗っていました。使用方法に書いてある通りにしていたのですが、シミは薄くなりません。そしてジェルだけだと、冬の夜は、加湿器かけていても、やや乾燥します。 (53歳)

シミには全く反応せず、まだ10 日ですから、これからなんでしょうか… (51歳)

良くない口コミをまとめると

・シミは薄くならなかった
・保湿力が足りない

良い口コミと悪い口コミは真逆の事が書いてありました。
ただ、シミには効かなくても保湿効果はあるなど、全体的には良い口コミが多かったです。

【シミウス】に期待できる効果

【シミウス】に期待できる代表的な効果を紹介しますと

・1つで10役の機能を持つので、時短になる
・マッサージジェルとして使用できる
医薬部外品として認可されており、通常の化粧品よりシミ対策に効果がある

【シミウス】が効果がない理由

【シミウス】を使っても効果がなかったという口コミには理由があるかもしれません。

使用期間が短かった

ダイエットなどもそうですが、効果が表れるにはある程度の時間が必要です。
肌のターンオーバー(新陳代謝)の周期は28日と言われていますが、年齢とともに長くなっていくそうです。
40代50代になってくるとターンオーバーの周期も長くなるので、効果が表れるにはそれなりに時間がかかりそうです。

もともと乾燥肌だった

1つで10役もの機能があるということは、1つ1つの機能はそれほど高くないかもしれません。
乾燥肌の方にとっては、保湿効果が感じられなくても不思議ではありません。

濃くなって定着してしまったシミだった

シミにはタイプがあり、加齢により増えてくるシミは濃くなって定着してしまうと化粧品では薄くすることはできないそうです。
効果があった方のシミは、初期のシミだったと考えられます。

肌の状態は化粧品だけでなく生活習慣や食事、ストレスなども関係してくるので、効果がなかったからといって【シミウス】がだめだとは限りません。

まとめ

悪い口コミにはシミの効果が感じられないものが多かったですが、長く使い続けた方の良い口コミにシミに効果が感じられたものも多かったです。

シミの種類、使用期間、年齢など様々な条件によって効果は異なるので、実際使ってみないことには分かりません。

【シミウス】は公式サイトから定期おためしコースを注文すると、30日間返金保証がついているので安心して試すことができます。

【シミウス】が気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

こちらからも購入できます。
   ↓ ↓ ↓

こちらの化粧品もおすすめですよ
   ↓ ↓ ↓