dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

お掃除を楽しく!結婚20年の主婦がおすすめするおしゃれお掃除グッズ

f:id:dottyhaha:20190918144257j:plain

毎日欠かせないお掃除。
やってもやってもすぐに汚れるので、私は家事の中でも掃除が苦手です(片付けは好きだけど)。
少しでも苦手な掃除を楽しくしたい!
その思いから選んだお気に入りのお掃除グッズをご紹介します。

レデッカー 羽はたき

毎日たまるホコリを掃除するのに、長い間【KINCHO サッサ】を使ってきました。

確かにホコリがよく取れますが、そのホコリが戻らずサッサにくっついたままだったのが嫌だったんです。

ホコリを床に落として掃除機で吸い込みたい、と思ったら羽はたきにたどり着きます。

私が選んだのはこちら。

まず、おしゃれで置いてあるだけで素敵です。
さらに羽が柔らかく、物をどかさなくてもそのままホコリを床へ落とせます。

買う前に口コミを見ていると“獣臭がする”というものがあったので、買うまでにかなり悩みました。
でも思い切って買ってみると、全然匂わなかったです。
どうやら中国製のものは臭うようです。
我が家に届いたのは忘れましたが別の国製だったから臭いがなかったのかもしれません。

羽自体にホコリが付かないのでずっと使えます。
おしゃれで機能的である上、コスパも最高ですよ。

マーチンソンヒューム クリーナー

洗剤の種類を減らしたくて、セスキ炭酸ソーダ重曹クエン酸を使うようになりました。
セスキスプレーや重曹スプレーを作るのに、容器が必要です。
一目惚れしたものがこちらです。

【マーチンソンヒューム ボーイズバスルームクリーナー】は容器だけでなく、れっきとしたバス・トイレ用洗剤です。
とにかく容器だけ欲しかったので中身は全く期待していなかったのですが、ほのかなグレープフルーツの香りが心地よく、お掃除の気分を上げてくれます。
1度しか買わないつもりが、思わずリピ買いしてしまいました。
バス・トイレ以外にキッチン用や家具用などもあるのでお試しあれ。

マキタ 掃除機

コードレスで機能的な上、デザインもシンプルでお気に入りです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

dottyhaha.hatenablog.com

まとめ

少しでも掃除が楽しくなるようなお気に入りのモノを紹介しました。
おすすめですので、良かったら是非一度試して下さいね。