dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

らくらく資産運用【THEO+ [テオプラス] docomo】1万円から始められます

教育費貧乏家庭にとっては、少しでも資産を増やしたいところです。
ただ教育費にかなりの家計を占められ、資産運用をしたいと思ってもまとまった資金を用意したり、知識もないので損しそうで怖い、など初心者にはハードルが高いです。

そんな所、ドコモから始まった資産運用の新しいサービスを知りましたのでご紹介したいと思います。

まず【THEO+ [テオプラス] docomo】を詳しく知りたい方はこちら→資産運用なら【THEO+[テオプラス] docomo】

【THEO+[テオプラス] docomo】とは

【THEO+[テオプラス] docomo】は「テオプラスドコモ」と呼びます。

一言でいうと、ドコモを通じた株式会社お金のデザインの提供するロボアドバイザー一任の資産運用サービスです。

難しいことはロボアドバイザーにお任せしスマホで1万円という少額から資産運用できるので、初心者には嬉しいサービスとなっています。

特にドコモユーザーにとってメリットの多いサービスですよ。

【THEO+[テオプラス] docomo】の特徴

dポイントがたまっておトク

「THEO+ docomo」では、運用期間中、運用金額に応じてdポイントが貯まります。
ドコモの契約者は、毎月、月末の運用残高1万円につき1.5ポイントのdポイントが貯まります

dカード利用のおつり投資で、コツコツ投資

dカードでのおつり積み立て機能を設定すれば、ショッピングの都度、設定した金額に対するおつり相当額を自動的に積み立て、運用することが可能です。
例えば、500円を基準額として設定したユーザーが、dカードで350円の買い物をした場合、500円を基準として差額の150円が「おつり」として積立されます。

ドコモ口座との連携で、資産の管理がカンタン、便利に

入出金口座としてドコモ口座を利用することで、毎回銀行から振込みを行う必要がなく、ドコモ口座からワンクリックで入金したり、 THEOで運用中の資産の一部をドコモ口座に出金といった連携が可能になります。
(「後払い」機能によるTHEO口座への送金はできません。また、ドコモ口座を毎月の積立口座として設定することはできません。 )

dアカウントで簡単ログイン

dアカウントとTHEOの連携で、面倒なログインを簡略化。
初期登録の申し込みも運用開始後のログインも、簡単に行えます。

【THEO+[テオプラス] docomo】の口コミ

100万突っ込んで初日プラススタート
dポイント投資が改悪でどうにもならなくなって撤退するまでは続けようかな

Theo+docomoはやってるけど、おつり設定してないや。結構縛りがあるのね~^^;
でもこの先も続けるよ~!

入金キャンペーン、ちゃんと1000円振り込まれていた!

お得なキャンペーンが時々あるので、チェックして下さいね。

まとめ

資産運用といえばまとまったお金が必要というイメージがありましたが、これなら少額から始められるのでハードルが低いです。

無料で資産運用のシュミレーションができるので、興味があれば資産運用診断だけでもしてみてはいかがでしょうか。