dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

頑張る次男のために受験生向けサプリメント【受験王100】を定期購入してみた

f:id:dottyhaha:20190918135840j:plain

大学受験ともなると親ができることは限られています。
特に重要なのは受験生の体調管理。
いくら模試でA判定連発でも、受験期に体調を崩してしまっては元も子もありません。

長男の受験時はマヌカハニーで乗り切りました。
次男は長男に比べて体が弱く病気になりやすいので何かいいものはないかと探していたところ、【受験王100】を見つけたので早速定期購入を申し込み。
受験生をお持ちのご家庭の皆さまにもご紹介したいと思います。

【受験王100】について詳しくはこちらをご覧下さい。→528高麗紅参茶【受験王100】

【受験王100とは】

【受験王100】は正式には【528高麗紅参茶受験王100】といい、高麗人参のお茶として開発されたサプリメントです。

日本以上に受験大国である韓国では、学生達がこぞって高麗人参を飲んでいるようです。
それは、高麗人参に含まれるサポニンジンセノサイド」が様々な角度から心身のバランスを整えてくれるからです。
紅参とは、6年かけて栽培した高麗人参を皮をむかずに蒸して自然乾燥させた非常に高級な品物なんです。

さらに、記憶力や集中力にも効果があるらしいです。

何と言っても、開発者が受験を控えた我が子に飲ませて、お子さんは万全の体調で受験の臨み志望大学に合格したというので、非常に説得力があります。

高麗人参には受験生に必要な栄養素がつまっている

脳は海馬・前頭葉・側頭葉という3部分に分かれています。
その中でも「記憶力」の鍵は、海馬と側頭葉の橋渡し的存在である前頭葉にあるのです。

受験生にとって重要な「記憶力」において大事な役割を担っている前頭葉を活性化させるのにお勧めなのが紅参らしいのです。

記憶力・認知力・思考力は脳の周波数であるアルファ波に影響されますが、なんと紅参に含まれるジンセノサイドはそのアルファ波を増幅させ前頭葉の活動を活発化させるのですって!
記憶力・認知力・思考力を高めるということは実証されているようです。

さらに受験間近は風邪やインフルエンザが流行る時期。
ぜひ万全の体調で受験してもらいたいものですよね。

紅参は免疫関連の新陳代謝を促進させる効能があり、免疫細胞である大食細胞を活性化させ免疫力を向上させてくれます。
さらに、ジンセノサイドにはホルモンバランスを整えて精神や神経を落ち着かせる効果があり、ストレスへの抵抗力が向上し、自律神経の副交感神経を刺激して質の良い睡眠をとることができるそうです。

記憶力と免疫力に効果があると聞けば、受験生の親なら子供に飲ませてみたいと思ってしまいます。

【受験王100】を購入する方法

Amazon楽天などでは販売しておらず、【受験王100】を購入するには公式サイトからのみになっています。

定期購入コースは初回40%OFFで30日間返金保証制度がついているので、お得だし安心です。
私も定期購入コースを申し込みました。

気になる方はこちら
↓ ↓ ↓

【受験王100】が届きました

【受験王100】がやっと届きました。

開けてみると、こんなパッケージに入っていて笑ってしまいました。

一見、本みたいです

中身はこんな感じです。

1袋を100~150mlのお湯か水に溶かして飲みます。
初めて飲む時は、コップ1杯のよく冷やしたミネラルウォーターに溶かしました。
味にうるさい息子ですが、飲みやすかったようでちゃんと飲みましたよ。

まとめ

長男の時に購入していたマヌカハニーもそうですが、こういった良さそうな健康食品は高価です。

教育費貧乏家庭の我が家にとっては痛い出費ですが、母親の私は息子が最高のコンディションで受験を迎えることができるようサポートすることしかできませんので迷いはありませんでした。

まだ購入したばかりなので、飲み続けてからのレポートはまたご紹介したいと思います。