dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

夏休みの自由研究に悩んでいる方必見!ふるさと納税サイト【さとふる】限定の体験型返礼品はいかが?

もう7月。
夏休みが近付いてきました。
小学生のいるご家庭の夏休みの恒例行事?に自由研究がありますね。

すぐにテーマが見つかれば問題ないのですが、小学生の夏休みは最低でも6回、兄弟がいればそれ以上。
毎回テーマで悩んでいるご家庭もあると思います。

息子達が小学生の頃、工作や絵の時もありましたが体験をまとめるという年もありました。
親子で一緒に体験できたので、宿題といえども楽しかった思い出です。

何とふるさと納税サイト【さとふる】では、限定の体験型お礼品があるんです。
ぜひ自由研究のテーマ選びの候補として考えてみてはいかがでしょうか。

さとふるとは

さとふるはふるさと納税を推進し、地域活性化を応援するための総合サイトです。
応援したい自治体や特産品情報をすぐに探すことができ、ふるさと納税の申込みを簡単な手続きで行えるので、 初心者の方も安心してふるさと納税が出来ます。

さとふるの特徴

お礼品を探しやすい

・人気ランキングが毎日更新
・返礼品レビューが豊富
・詳しい自治体情報

申込みが簡単

・控除上限額がすぐ分かる
・手続きはインターネットで完結
スマホ完全対応
・全ての自治体でクレジットカード決済可能

返礼品の受取が便利

・マイページで配送時期と配送状況がわかる
・さとふるが配送管理しているため返礼品の到着が早い(最短1週間)
・一部の返礼品は土日配送や指定日配送が指定できる

サポートが充実

・質問にすぐ答えてくれる
・無料会員登録すると、専門スタッフの丁寧なサポート・寄付履歴の管理・配送状況の確認等が可能

夏休み自由研究にいかが

7月1日より「ふるさと納税 夏休み自由研究特集2019」ページが公開されています。
農業、漁業などの職業体験からドローン操縦体験まで、さとふる限定の体験型お礼品が掲載されています。

https://www.satofull.jp/news/detail.php?news_id=2261

まとめ

昨年までと違ってふるさと納税のルールが厳しくなり、過度な返礼品競争が見直されています。
返礼率が下がったので、これまで毎年やってきたふるさと納税をやめたという人も周りにいます。

そんな中、自治体も色々考えているようですね。
ふるさと納税で自由研究のテーマになるような体験を提供してくれるとは。

自由研究のテーマに悩んでいる方は、ぜひふるさと納税をして家族で貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか。