dotty母のブログ

息子が東大に合格した教育費貧乏にあえぐ母のブログ

【おしゃれなアイロン台】BIERTA(ビエルタ)でアイロンがけが楽しく

f:id:dottyhaha:20190918135209j:plain

ほぼ毎日アイロンがけをします。
夫のYシャツ、息子の制服、私のしわになりやすい服。
来る日も来る日もアイロンがけ…。

億劫になりがちなアイロンがけもBIERTA(ビエルタ)のアイロン台のおかげで楽しくなりました。

BIERTA(ビエルタ)アイロン台を選んだ理由

結婚して最初に選んだアイロン台は、スーパーで急いで買ったごく普通のもの。
結婚したばかりの頃は生活必需品全てを揃える必要があったので、デザインより金額重視で物選びをしていました。 

子供はまだいなかったのでアイロンをかけるのは夫のYシャツくらい。
可もなく不可もなかったので、特に不満もなくアイロンがけをこなしていました。

最初のアイロン台を8年?くらい使って次に選んだのは無印良品です。

子供は生まれていましたが小さい子供の物はアイロンがけする必要はなく、アイロン台を買い替えたばかりの頃は夫のYシャツくらいでした。
子供が大きくなって制服を着る生活になると、アイロンがけが必要なものが増えていきました。
私も働きに出るようになり、自分の服もアイロンがけする必要が。 

無印良品のアイロン台はシンプルなデザインで不満は特になかったのですが、8~9年使うと壊れてしまい買い替える必要が出てきました。

アイロンがけするものが増えて少々うんざりしていたので、次に買うアイロン台は少しでもアイロンがけする時に気分が上がるもの、部屋の中に置いたままでも素敵なものがいいな、という基準で選んだのがこれ。
BIERTA(ビエルタ)のアイロン台です。

フレームが木製でおしゃれなアイロン台

見渡してみると、家にある道具は一部が木製になっているものが多いです。
ついつい木製のものに惹かれてしまうのです。

このアイロン台もフレーム(脚)が木製なのに惹かれて、1年半前に購入しました。

少し北欧を感じさせるおしゃれなデザインで、お部屋に立て掛けておいても気になりません。

実際私も前のアイロン台より大きくなって物入れに収納できなくなり、部屋の片隅に立て掛けていますが、フレームが木製なので部屋になじんでいます。

ロータイプを選んだのですが、高さが2段階に調整できるので、アイロンをかける物に合わせたり床に座らないで低い椅子に座ってアイロンがけができるなど、機能面でも優れています。

サイズは2タイプ、カバーは4タイプから選べる

BIERTA(ビエルタ)のアイロン台はハイタイプとロータイプの2つあります。

私はロータイプを選びましたが、もう少し部屋に余裕があればハイタイプを購入したかったくらい、こちらもよさそうです。

ハイタイプは4段階に調整可能で、アイロンやスプレーボトルを収納できるラックが付いているようです。
アイロンがけがたくさんある方にとっては、ハイタイプを部屋に出しっぱなしにして使うと便利だと思います。
おしゃれですしね。

カバーはナチュラル、チェックレッド、ストライプグレー、ラインブルー の4タイプあります。
ストライプグレーが欲しかったのですがどこも売り切れでナチュラルを選びました。

替えカバーだけでも売っているので時々調べるのですが、ストライプグレーは今でも売り切れなんです。
人気なのですね。

フレームが木製なので、どのカバーでもおしゃれな感じがします。

まとめ

アイロン台はこれ以上ないくらい気に入った物を手に入れたので、次はアイロンです。

まだ今のアイロンが壊れていないので買っていませんが、次に購入するアイロンはもう決めています。

アイロンもお気に入りにすれば、さらにアイロンがけが楽しくなるでしょう!